自己紹介

うしまる


管理者:丑丸~usimaru~

社会人1年目
某IT企業に勤めています。
新人研修頑張るっ!

初任給でエアコン買いました。

ラクガキ、ベース.PC自作erな日々。エンコード用PC欲しい。PC版BF3やってます。HN:usimaru、クランタグ[MKST]にて暇な時にやってます。

コメントいただけると嬉しいです><ノ

詳細プロフィールはこちらです
http://twpf.jp/usitubo

~リンク~
Pixiv



移転します!

最近ブログ全然書いてませんでした。
ここに広告が表示されたのは2回めでしょうか…

5月辺りにWebサービス作成環境を構築するために借りた、さくらサーバーがそういえばお金を払っているものの絶賛放置中でしたので、そちらに移転しようかと思います。

一応このブログも500記事程書き溜めてまいりましたが
そのうち有用そうなものだけ転載して、社会人一年目から死ぬまで!?
書き綴れたらいいなと考えております。

移転先→ うしまる.net
URL → http://usimaru.net/

孫さんの描く5年後から300年後の世界が面白そう

20130724son.jpg
出典:sbw2013.com
【引用記事】
【全文】ソフトバンク孫社長が語った“300年後のテクノロジー”予想すげえ!
(Naverまとめ)

今日も暑かったですね。
自分の担当しているソフトウェアの工程が一段落しそうで今日は定時には帰れるなんて思ってたのですが、先輩が急遽打ち合わせに入りその間に私はハマってしまっていたので結局8時上がりでした。

ま、そういうことは置いといて電車の中で日々気になった記事なんかを今後はこのブログで掲載していければなと思います。毎日只漠然と過ごすのもなんですしね。

本日紹介します記事は、ソフトバンクの孫正義社長がSoftBank Worldというイベントで「世界へ挑む」と題して講演の内容についてまとめられたものです。

続きを読む

最後まで諦めちゃいけないんだなって



【引用記事】
試合結果詳細(九州朝日放送)

いつものごとく、営業所の方々とわいわいお昼を食べに行ってきたわけですが、その時ちょうど流れていたのがこちらの福岡県大会ベスト4決定戦、福岡工大城東対門司学園の試合

ちょうど9回裏が始まったところでしたが、全員で、あ〜これは決まりかなんて話をしながらランチを待っていたらあれよあれよと、最後には門司学園の4番が綺麗な場外アーチをかましてサヨナラだったもので、思わず感動しました。

普通はというより、恐らく私が門司学園の立場だったら恐らく9回の時点で諦めていたでしょう。しかし、最後まで勝利を信じて戦った門司学園の学生たちは人生で最も輝いた一日になったのではないでしょうか。

羨ましい限りです。

私も念願と言いますか、PCを使ってご飯を食べれるようになりました。
けれども、仕事の面白さでいうと「ん〜」と疑問符が並んでしまう今日このごろ。というか、ソフトウェア開発って大変ですね。何千行もあるコードの中から改良や機能の追加をしていくわけですから、もう、バグ早く治んないの?とか、ドライバのここが悪い云々とか言ってて申し訳ないです本当に><

恐らく、いまいち面白さを感じられないのは、チンプンカンプンだからなのでしょうね

大学生の頃に務めていたアルバイトも正直いって最初は自分が無力すぎて、人を頼るなんて経験をほとんどして無かったもので迷惑かけてばかりで申し訳ない気持ちに打ちひしがれていたあの頃を思い出します。

まぁ、知らず知らずのうちに迷惑はかけてたかもしれないですけど…

が、それはそれで置いておいて世の中には

「守破離」

なんて言葉もあるわけで、アルバイト先でも今となっては若干の黒歴史感はありますが、Webサイト構築から自分にしか出来ない得意分野、仕事を持つと案外楽しんで仕事が出来たし、この仕事もまずは一人前にこなせるようになってから本当にやりたい事を見つけていこうかと思います。

その為にも色々日々勉強ですね
諦めずに続けていればそのうち何かあるでしょう、うんヾ= ̄∇ ̄)ノ
